カレントの出来事、、

日々の出来事を楽しく笑顔で過ごすようにしてます。なにが起こるか解らない日々かな、、お楽しみに下さい。

お金持ちと貧乏人の差

この言葉をご存知でしょうか?


ご先祖様は供養に満足すると子孫繁栄して幸せになる。


悩みや苦しみ辛さのある方は、ご先祖様が供養に満足されてないようです。


俗にいうお金持ちほどご先祖供養されています。本当に熱心に調べて供養なさっています。それでも分からない時は私のところに、いらしゃいました。

私のほうが感心してしまいました。

お金にもこまらず家庭も平和で子孫繁栄できている方々は必ず、お寺任せでなくてご自身でも感謝しております。

立派な方ほど、まず神仏を先にします。


貧しい(心)人は何をしても愚痴、噂話、群れる、嫉妬、妬みます。

そのような方は、ご先祖様の中にいるのでしょう。 子孫に早く供養してくれと。

貧しい(心も)人は自分が先、自分がさきに幸せにならなくては何も出来ないと言葉にします。

自分は何も悪いことしてないのに、、何故?

相談の中に多い言葉です。

いけない心や行動を(差別をしたり、見下したり)していませんか?

汚い言葉を出してませんか?

皆さんはお墓参りをしてるし仏壇のある家庭はお線香あげてるから、、

そのような事は当たり前‼️

他を幸せ(気分を良くして、笑顔)な気持ちにすることが得を積んで自分に回ってくるのです。

人生には分岐点があります。人様々ですがご先祖様がチャンスをくださっているのに、勿体無いです。

困っている方は、まずご先祖様に耳を傾けて下さい。

人生の体験にムダなものは、ひとつまありません。

ゆっくりと休む病気の方もいればゆっくりやすんで下さい。


国会議員さんとの交流もあり、あの方たちほどご先祖供養してる方は、いませんよ。

それは自分が大事だから。

病気になってもお金と人脈で治療できて元気です。

それはご先祖様から託された事があるから身をもって分かるんでしょう。

私も保険外の治療を受けられた事も奇跡、不思議なことが重なりあって元気になりました。

以前のブログで離婚も再婚も後悔とかきましたが(笑いをとるためですから、) 全部、意味あることでしたから感謝してます。

こうして静養できるセカンドハウスで静かに過ごせる事の意味も分かりました。



おまけ、今朝はこれだけ😅

昨夜ちょっと食べてしまい💦

我慢がまん😣


明日は不倫について



🙄

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。